佐世保しろありセンター質問掲示板

ご質問は こちらへ 



カテゴリ:[ 企業 ] キーワード: しろあり 害虫


新着順:1/6
記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》


[6] Re: 浴室に羽根ありが・・

投稿者: 野田 博 投稿日:2013年10月 1日(火)19時49分16秒 p4101-ipbfp502sinnagasak.nagasaki.ocn.ne.jp  通報   返信・引用 > No.5[元記事へ]

しみさんアクセスありがとうございます。さて、しみさんの主張は良くわかります。住んでる者にとってこのような場合、不安は当然のことと思います。弊社も、この時期、数十軒単位で、毎日、家屋の調査に行っています、しかし、大半というか殆どの家屋は被害なしの状況ばかりです、しみさんの住んでいる家屋がどのような構造なのかまた、どのような状況か、計り知れないことが多すぎて理解しにくい部分もあります。したがって、軽々にどうなっている・・などとは言えないのが私の判断です。ただ、言えるのは羽蟻は、害を直接与えるものではありませんし、心配には及びません、さて浴室中心に羽ありが大量発生とのことですが、専門家に見てもらって何も無かったのであれば心配はいらないと思います。しかしどうしてもこれ以上心配だと思うならば引越しするなりの対処しかないのではないでしょうか・・ ^^;この時期はどうしても、そのようなご質問頂くのですが、あくまでも家主の判断次第ですし、借家人としての要求もわかりますが、難しいところです。駆除して頂くことについては、体に害が・・ということはありません。もし、害があるなら消毒はどこも出来ませんよ、(笑)私たち駆除業者としては住んでる方たちの安全が第一の優先課題なのですから、心配は要りません、今の薬物については、出来るだけ環境に優しい薬物が必要とされています。もし、駆除されるのであれば、まず、業者にしみさんが思っている疑問をぶつけ、納得された上で行ってください。


> 築14年の一軒家の借家に、今年4月に引っ越して参りました。羽蟻が浴室に初めて出没したのは、GWに入った時期でした。浴槽を中心に何百という数の羽蟻が発生しておりました。
> 初めて見る羽蟻に驚き、管理会社に℡したところ、すぐ来てくれたのですが、進入経路がわからないということで、結局何もせずに帰られてしまいました。
> その後も、頻繁に大量の羽蟻が浴室に発生したのですが、
> 管理会社も面倒なのか、「進入経路がわからないと・・・」と言っては駆除についてあまり積極的ではありませんでした。
> 借家である私たちとしては、それ以上どうすることもできませんでしたが、その後もあまりに頻繁に発生するので、強く抗議したところ、
> やっとのことで、
> 大家さんの許可をもらって、
> 専門業者が床下調査のみしてくれました。
> 結果は、土台がコンクリートでできているので、浸食はないという結論でした。
> しかし、その後も現在に至るまで、羽蟻は何十、何百という単位で、
> 天気の良い日に発生します。管理会社は、「シャワーで流してください。とか、この時期だけですよ。発生するのは」と無責任なことを言いますが、
> 住んでいる私たちにとっては、家具に浸食するのではと、気が気ではありません。
> それに、そんな問題ではないような気がします。
> 大家さんは、遠方に住んでいるということで、直接連絡を取ることもできません。管理会社に、大家さんとのコンタクトを強く要求するべきなのかどうか・・・良いアドバイスをお願いします。
> また、羽蟻駆除に関しては、体に害を及ぼすこともあるとも聞きます。
> 小さい子供がいるということもあり、それもまた不安です。
> 駆除をお願いすることになった場合の、注意点なども合わせて教えて頂ければと思います。
>


新着順:1/6
記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》


お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.