投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


シックスセンス

 投稿者:元つるや  投稿日:2004年12月 1日(水)22時05分57秒
  シックスセンスは私も何回も見てる好きな作品です。最初にマルコムがヴィンセン
トに撃たれた時に、黒い血で肝臓撃たれて死んどると判ってしまった。地下室の
扉にバリケードしてあったなんて、二回目に気づいたし、1回目と2回目では違
う見方で楽しめるこの映画。複数回見てこその映画ですね。
ヴィンセントとのカウンセリング中に録音されていたスペイン語での「死にたくない」
という声は、幽霊の声やと他のサイトで見て納得。
ラストで落ちた指輪はマルコムのもの。マルコムは自分の手に結婚指輪がはめられていないことに気付き、自分が死者であることを悟る・・・
ブルース・ウィリスが好きで、この作品も好きやね。ダイ・ハード4の製作決定
したらしいし、楽しみです。

 

人生いくつになっても

 投稿者:MAYA  投稿日:2004年11月28日(日)19時38分58秒
  恋をしていたいですね~
なんて、ちょっとクサイですか?
90歳まで生きられるかはわかりませんけど・・・
若い時間が長くなるといいなぁ
なんて、贅沢をいいたい(笑)
「○歳からのあの人はいいねぇ」
なんて、言われてみたいなぁ(←だれに?
歳の話を引きずってごめんなさい
しかも、何が言いたいのかわかりませんね(--ゞ
反省。

ついでに?報告を
ずーっと以前に書かせていただいた試験に
なんとか合格しました(←いつの話?
こちらのBBSにお邪魔して、宣言させていただいたおかげ?!
と思っております
ひとつ終われば次が・・・ですが
がんばってつきすすみます
こちらで応援してくださった皆様に心から
ありがとうございましたm(__)m
 

90歳

 投稿者:てるり  投稿日:2004年11月27日(土)15時41分36秒
   という年齢にリアルさを感じてしまうのは自分だけでしょうか…。
 どーします?そのうち、120歳とかになったら・・・。 怖いよぉ・・・。
 

ゆーれー

 投稿者:ばんり  投稿日:2004年11月26日(金)20時02分54秒
  シックスセンスは話題のラストがよかったですね。
めずらしく『ほほお』と素直に思いました。

ハウル見たいですね。
あの、おばあさんな少女がいいですね。
 

クリスマス~

 投稿者:MAYA  投稿日:2004年11月25日(木)23時00分55秒
  私には、6年も歳の離れた弟がいるので
私が中学生くらいになるまでサンタがうちにやってきてました(笑)
いつも、クリスマスの朝は弟の方が先に目覚めて
「お姉ちゃん、僕が開けてあげようか?」って言うんです
「意味ないやん!」ってつっこみたいくらいでした
なつかしいですね~いつサンタがいないって知ったのかは
覚えてないのですが・・・皆さんはどうでしたか?
いまは、クリスマス=ライブですが(^^ゞ

幽霊は、少し前に見た映画が印象的で、
「シックスセンス」っていうんですけど、
簡単に話すと(有名なので皆さんご存知と思いますが・・・)
主人公の男の子が幽霊が見えてしまうんです。
で、周りの人にはみえないから、変なことを言う子だって
いじめられたりするんですよね
男の子も、すっごく幽霊を怖がってるんです
そりゃ、いきなり血みどろだったり、頭が半分無い人が見えたら
私でもこわいです!!
で、何が言いたいかというと、男の子は
「幽霊たちは、君に何かを伝えたいから現れるんだ」
という言葉に救われるんです
最後のシーンでは、お母さんとけんかをしたまま死んでしまった
おばあちゃんの本心をお母さんに伝えることができるのです
そして、お母さんも救われるのです
他にも、色々あるのですが
私は、霊感がなくて残念だったとこのときばかりは
思ったのでした
もちろん、無いに越したことはないのですが・・
やっぱり、みえないほうがいい・・・かなぁ?

映画で思い出しました
今の注目はもちろん「ハウルの動く城」です
すっごくみたいのですが、混んでいそうで・・・
みなさんは見たい映画ありますか?

>神谷先生
私もかなり頑張ってクリアしましたよ~
すぷらったはやっぱり苦手で、映画館の予告で
エイリアンがちょこっと流れただけでキャーキャー言ってました
エイリアンを映画館で見れる人は尊敬いたします
微妙にホラーからそれてしまいましたね・・・えへゞ
新装開店おめでとうございましたm(__)m
人生勉強ばかりですね!おたがいに楽しみのためならがんばりましょう♪

長々と失礼しました~
 

いろいろ

 投稿者:ばんり  投稿日:2004年11月23日(火)16時43分52秒
  クリスマス
そうか、きてしまうのか。
ウチは5歳と2歳なので、いまのところサンタさんを信じてるようです。
ケーキは父ちゃんと母ちゃんが買って、クリスマスプレゼントはサンタさんにもらうつもりでいます。
何が欲しいのかな。デカベースかな?(^^;)。

幽霊
見たことありません。ダンナは足引っ張られたりするようです。

ピンキー
いいですねえ、掲示板。あったらぜひ寄らせていただきます。
自分ではなかなか管理できないのですよ。ずぼらだから。
いちおう自分のサイトに写真を載せていく予定ですけどね。
今度、撮影用に土台を作る予定です♪

http://darjeeling-tea.hp.infoseek.co.jp/
 

怖い話

 投稿者:てるり  投稿日:2004年11月22日(月)15時47分54秒
   幽霊とかは、信じてないって言う人がいます。なんで?ってきくと、いたら怖いから。
 とのことでした。

 わたしは、見えないものよりも見えたり、聞こえたりする方が怖い気がするのですが・・・。


 >ごまさま

 クリスマスの時期になると、ブーツが並びます。
 バイトをしていた頃に「かってー」という子供に、お父さんは「クリスマスの前の日まで売らないんだよ。ねぇ、店員さん。」と言われたことがあります。
 あわてて、にっこりしつつ、嘘を言う自分が悲しかった記憶が・・・。子供のためー、親のためーとと心に思いつつ・・・。
 

でも・・・

 投稿者:ごま  投稿日:2004年11月22日(月)11時27分11秒
  お兄ちゃんには
「地震でまだ お家に帰れない子もいるし まだ大変な人たちが沢山いるんだよ。だから サンタさんがその人たちを優先してもいいよね?」
と 話しました。
ちょっと 考えてから
「うん わかった 僕もそう思う」
と答えてくれました.
もし その時「嫌だ」といったら 絶対サンタさんに頼んであげるのよそうと
思っていたんですけどね(*^_^*)

http://www.geocities.jp/crazyhoneylabyrinth/

 

おなじく!

 投稿者:ごま  投稿日:2004年11月22日(月)11時18分57秒
  も~ホントにメチャクチャ怖いの苦手なんですよ~。
夜ね 一人でおトイレに行かれないのです(笑)

でも 怖い物見たさで見ちゃうんですよね。
で 途中アキラかに具合悪くなります(笑)
ゲームもホラー映画も始まって2分でOUTです(オイオイ)

そんな ウルトラ怖がりな私ですが 職場の病院は「出る」ので有名です。
まだ建って3年なのに 凄いらしい。
私は 信じない。たとえいきなりお線香の匂いがして来ようと
誰もいないのに勝手にTVがつこうと 絶対信じなくてよ~~~~(大泣)
毎年 お払いに来てもらってる意味ないじゃ~んですよ・・・

>神谷先生 承知いたしました。色々あったようですが ここでは語らずです。
「閲覧の注意」って そのままを書いた方がいいのでしょうか?

>ばんりさま~MAYAさま~管理人さま~♪
ピンキーの輪がドンドン広まって行きますね♪
嬉しいですね~。皆さんのお嬢さんも見たいな~。
写真UPできる掲示版借りちゃおうかな?
首もそうですが ロングスカート&足の接続部分?も微妙にずれてて
キチンと立ちません(>_<)

そろそろサンタさんのリクエストをこっそりリサーチ。
兄「ゲームキューブ とマリオ」テニス」
(え?3日前まで「デュエル何とかカードだったじゃん?一気に10倍のもの?汗)
弟「僕は サンタさんにしか教えない」
(・・・・・・・・^_^;)困った・・・

 

怖いもの見たさ!

 投稿者:神谷悠  投稿日:2004年11月22日(月)08時33分5秒
  わかります、その気持ち!!>MAYAさま
しかし悲しいかな
私には好奇心に勝る勇気とゲーム進行能力がレベル低すぎて。
何度かトライしては見たのですが
怖くて怖くて心臓バクバク呼吸ヒクヒク手はブルブルと震えだし
とてもコントローラーを操作する状態ではなくなっちゃって・・・

でも、内容(主にラストシーン)が気になって
結局はいつも、やってる人のをそばで見せてもらってます。
ホラー映画を観る気分で。情けないー・・・けど見たい。
でも見てるだけでも怖いから十分楽しめます。

ちなみにお化け屋敷は乗り物でコース回ってくれるものしか入れません。
しかもずっと目を瞑って「ドラえもん」を小声で歌いながら。<入る価値なし!
 

/16