備中玉島の綿情報



カテゴリ:[ ビジネスと社会/経済 ] キーワード: wata 備中綿


106件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[66] テント設置

投稿者: 西 廣行 投稿日:2013年 8月11日(日)22時37分25秒 dhcp141-128.tamatele.ne.jp  通報   返信・引用

観賞会を前に毎日猛暑。
テントを設置しました。

http://komainu.bakufu.org/index.html




[65] 商い甲子園

投稿者: 西 廣行 投稿日:2013年 8月10日(土)00時15分52秒 dhcp253-61.tamatele.ne.jp  通報   返信・引用

2ヶ月間に亘り一歩、一歩積み重ね準備してきた備中綿鉢が今日、出荷され、「備中玉島綿だるま」とともに三菱の岩崎弥太郎生誕の地、高知県安芸市で明日開かれる「商い甲子園」で岡山商科大学付属高等学校の生徒さんにより販売されます。企画の段階では年齢の違いによる感性の差に戸惑いを覚えましたが、リサーチを重ね先生との意見交換、暑い綿畑でのデイスカッションを経て、関連現場に足を運びPRも進め明日の結果を待つところまで来ました。明日は祈るような気持ちで携帯の音に緊張する1日になりそうです。販売力、商品開発、コストダウンとどれをとっても難問ですが、同じ問題に気付いている人たちと協力し合えば少しでも前進できる可能性があるように思われます。

http://komainu.bakufu.org/index.html



[64] テントが立ちました

投稿者: 西 廣行 投稿日:2013年 8月 8日(木)23時06分18秒 dhcp253-61.tamatele.ne.jp  通報   返信・引用

壊れていたテントを廃棄し新しいテントを立てました。日影ができていいですね。
植えの畑の除草をしました。きれいになりましたよ。

http://youtu.be/ZK43YSlKDBM



[63] 明日出荷の茶綿

投稿者: 西 廣行 投稿日:2013年 8月 8日(木)23時04分0秒 dhcp253-61.tamatele.ne.jp  通報   返信・引用

明日にも出荷する茶綿です。立派に育つんだぞ

http://youtu.be/ZK43YSlKDBM



[62] 備中茶棉の鉢植え

投稿者: 西 廣行 投稿日:2013年 8月 7日(水)21時57分22秒 dhcp253-61.tamatele.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

備中茶綿の鉢植えを高知県安芸市で開かれる「販売甲子園」で岡山商科大学・付属高校の皆さんがはんばいしてくれます。なかなか苦労し種植えの時期など考え、毎日水を遣りやっと満足の行くのができました。あと数日油断はできませんよ。自戒しています。クローバー

http://komainu.bakufu.org/index.html



[61] 瀬戸内海放送取材

投稿者: 西 廣行 投稿日:2013年 8月 7日(水)21時53分20秒 dhcp253-61.tamatele.ne.jp  通報   返信・引用

綿の取材にきました。白綿と備中茶綿・・・
綿の歴史などなど
18日観賞会も予告しましたよ

http://komainu.bakufu.org/index.html



[60] 害虫

投稿者: 西 廣行 投稿日:2013年 8月 7日(水)21時51分35秒 dhcp253-61.tamatele.ne.jp  通報   返信・引用

はっきりわからないが、ダニの一種かなと思う
伝染するので、すべて葉を落としました。
アーリーセーフ(自然のダニ薬)を散布してみよう

http://komainu.bakufu.org/index.html



[59] 綿作業の仲間

投稿者: 西 廣行 投稿日:2013年 8月 6日(火)00時23分52秒 dhcp186-60.tamatele.ne.jp  通報   返信・引用

暑いですよ。
7時半から1時間が限度です。

http://youtu.be/ZK43YSlKDBM



[58] 「備中玉島・綿達磨(だるま)」

投稿者: 西 廣行 投稿日:2013年 8月 6日(火)00時20分10秒 dhcp186-60.tamatele.ne.jp  通報   返信・引用

「備中玉島・綿達磨(だるま)」を発売します。
綿の有効利用を進めるので開発しました。

http://youtu.be/ZK43YSlKDBM



[57] 図書館に植えた綿

投稿者: 西 廣行 投稿日:2013年 8月 1日(木)18時07分41秒 dhcp143-24.tamatele.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

図書館で綿の講座をしましたが、その時植えた綿の成長がおもわしくなく、2週間ほど前、過リン酸石灰を30%加えた化成肥料を追加でまきました。どんないになるか心配でしたが、咲きました。背丈も大きくなっていたので芯を止めました。

http://komainu.bakufu.org/index.html


レンタル掲示板
106件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口

© GMO Media, Inc.